無職だって結婚したい!【近道は2つ転職するか、起業するかです】

こんにちは!
勤め先が経営難で潰れ、無職確定のイタリアン仮面です!
@itariankamen

無職だって結婚したい!まず何から始めれば良いかな?

でも、無職って受け悪そうだよな・・・良くするにはどうしたら良いかな?

この辺りの情報をシェアします。

 

私は26歳なんですが、周りの友人を見ていると、結婚をしたり、同性を始める人が多くなってきました。

イタリアン仮面

私もパートナー欲しいぃ!!

と少し思い始めた矢先に、勤め先が経営難で潰れ、あと数週間後には無職になります泣。

 

イタリアン仮面

26歳なら、普通は結婚したり、彼女と同性したりするのに、このタイミングで無職かよぉぉ!

 

慌てて、結婚したいとは思いませんが、パートナーを探すとなると「無職」の肩書きはネックな気がしますね・・・

結論から言いまして、無職で結婚したいなら、肩書きを「正社員」か「起業家」にするしかないと思います。

この記事が少しでも参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

無職で結婚したいと思ったら(近道は2つ)

色々な考えがあるかも知れませんが、最短で行くなら、「正社員」か「起業家」しかないかと思います。

アルバイトから徐々に、成長していく方法もありますが、働くことに苦痛を感じないなら、一気に正社員を目指しても良いと思います。

 

また、過去に正社員としての経験があり、

無職

自分って正社員向いてないな・・・

と思っているなら、「起業家」になる選択肢もありかと思います。

 

その辺についても書いて行こうと思います!

転職活動をする

王道ですよね。

正社員も安定性が高い訳ではないと思いますが、無職やアルバイトよりは、異性の評価も高いかと思います。

 

無職

無職でも正社員目指せるのかな?

無職でも正社員は目指せます!

 

無職でもニートでも転職をサポートしてくれる、エージェント付きの転職サイトもあるので、そこに登録してサポートしてもらうのが一番手っ取り早いかと思います。

 

【ハタラクティブ】」なら、業界未経験でもサポートしてくれますし、ビジネスマナーまで教えてくれるようです!

 

 

また、「脱ニート!脱フリーター!+若者正社員チャレンジ事業」ならニートでも最短で約1ヶ月後には正社員になれる可能性もあります。

 

こちらでも、転職サポートは付いてますので、とりあえず相談から始めるのもありかと思います。

 

最短1ヶ月で「正社員」の肩書きがゲット出来たら、あとは「パートナー」探しだけに集中すれば良いので、精神的には良いかと思いますね。

起業する

無職

ただでさえ無職で働いてないのに
いきなり起業なんてできるかいっ!

起業することは難しくなく、役所に「開業届け」を提出すれば、その日からあなたは起業家の一員になれます。

起業すりメリットは、最速で肩書きがゲットできる点にあります。

 

先に、肩書きをゲットすれば「無職です!」と言う必要もなく「〇〇です!」と名乗れます!

ライター業などが無難かな?と思いますね。

 

収入に関してですが、「在宅ワーク」を活用するのが一番確実かな?と思います。

在宅ワークは自宅で作業できるので、有名どころである、「ランザース」や「クラウドワークス」に登録して、記事作成を仕事にすれば、始めは収入低いかもですが、肩書きゲット出来て、収入も入って一石二鳥ですね!

 

自宅で仕事しつつ、パートナー探しの時に、「起業してます!」と言えば、相手はきっとあなたに興味を持つでしょう。

結婚するまでに、死ぬ気で仕事をして稼がなくては行けませんが、正社員に向いていない人には、割と有効かと思います。

スポンサーリンク

相手への理想像は低く設定する

男性

僕の理想は、容姿が良くて、料理が出来て、優しい人が良いなぁ〜

女性

私は、高身長で高学歴で高収入の人がいいわ!!

 

年齢を重ねるごとに、相手の理想像が高くなって行くのは私だけですかね?汗。

もっと20歳ぐらいの時は、

イタリアン仮面(20)

笑顔が素敵な人かな///

と思ってましたが、年を重ねるごとに思うところも多々ありまして、

イタリアン仮面(26)

私に関して理解があり、いざとなったら働いてくれるような人が良いな〜

と、相手に対しての要求が高くなっているような気がします笑

 

しかし、もし「働くのが嫌だし、働きたくても働けない状態だけど、結婚したい!」と思っている人は、理想像が高くないか?再度確認して方が良いかと思います。

 

目安としては、自分と同じ水準で判断するのが一番良いかと思います。

【自分と同じ水準で判断する】

 

・無職→相手が無職でも可。

 

・容姿→相手が同じ容姿でも可。

 

・怒りっぽい性格→相手も怒りっぽい性格でも可。

 

怒りっぽい男性

相手が怒りっぽ性格は嫌だな、泣

無職女性

相手が無職とか最悪だわ。

 

相手に対して理想像を高くするなら、それに合わせて自分も成長して行かないと相手に失礼かと汗。

パートナー探しに難航している人は、一度、理想像を下げてみてはいかがでしょうか?

 

特に「無職」なら、理想を持たないで「拾ってくださいぃぃ!」スタイルで行くのが一番無難かと。

「理想ぐらい持ちたいわ!」という人は、上記に紹介したように、転職するか起業して、自分の価値を高めて行くことでパートナーへの理想像を上げた方が良さそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

無職でも結婚したい人は、まず「行動」あるのみですね!

【行動例】

 

・転職活動する(ハタラクティブなどの転職エージェントを活用する。)

 

・起業する(誰でもなれる在宅ワークとして、ランザースなどに登録して肩書きゲットしつつ、お金を稼ぐ)

 

・理想像を低くする(働きたくない場合は、自分と同じ人でも良いぐらいの気持ちで探す)

個人的には、稼げるように本気で一度行動してみる方が良いかと思います。

それで稼げれば、お金や肩書きもゲット出来ますし、無職から卒業すれば、素敵なパートナーと出会える確率も高くなると思います。

 

無職の人は失う物ってあんまりないと思うので、気軽な気持ちで他の場所に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です