【苦しいはウソ】無職は楽しい事しかない【最強職業は無職】

こんにちは!
2ヶ月後には無職確定の
イタリアン仮面です!
@itariankamen

はぁ〜仕事が辛いな、無職って楽しいのかな?

無職になったら収入源とかどうしてるんだろ?

 

結論から言いますと、無職は楽しい事しかないですよ!

何時に寝ようが、起きようが問題ないですし、「今日は天気が良いから海でも見に行こうかな?」と思ったらすぐに行けます!

サラリーマンが羨む自由人です!

 

苦しいと思っているのは、無職って単語にネガティブなイメージを強く持っているのと、視野が狭いからだと思います。

私自身、まだ無職生活に入ったわけではありませんが、特に転職活動もしていないので無職確定ですし、社会保障も入ってないので失業手当も貰えません。(少し他の人より絶望してます笑)

 

それでも、無職生活が楽しいと断言しています!

もう無職の人も、これから無職になる人も、無職生活がなぜ楽しいのかを説明しています!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

無職者最大の武器は「時間」

無職になると最底辺にいると思ってしまう人もいるかと思いますが、失う物もあれば手に入る物もあります。

それは、時間です!

世の中のサラリーマンの大半の人は「あぁ・・・もっと時間が欲しい。」と嘆いています。

 

サラリーマンの人が、遊ぶ・副業する・勉強する・旅行に行くetc・・・などに時間を使おうとしたら、まずは会社を軸に時間を作らないと行けません。

「仕事が終わったら〇〇する」「会社に着くまで〇〇する」と会社のせいでやりたい事に全力投球出来ません。

 

しかし!無職はどうでしょうか?基本的に一日24時間を自分の好きなようにフルで活用出来ます!

やる気がなくなるまで勉強してもよし!副業に全力で取り組むもよし!気がすむまで旅行に行くもよし!

なんでもありです!

 

無職になると失う物が多いと感じますが、世の中の大多数が欲しいと思っている「時間」をあなたは手に入れたのです。

さて、せっかく時間を手に入れたので、ただゴロゴロしてても勿体無いですよね?

これから、私が無職になったら実践して行く時間の有効的な使い方・考え方を紹介します!

 

稼ぐ為の時間と遊ぶ為の時間を作る(自由自在)

無職の最大の悩みは「お金」ではないでしょうか?

どんなに自由な時間があっても「お金」がなければ精神的にも不安定になります。

でも、無職でお金があったら・・・?

かなり勝ち組だと私は思います。

 

無職

でも稼ぐって具体的にどうしたら良いの?

無職

稼ぐまでに時間がかかりそう・・・

 

0から収益を作るのは確かに時間がかかりますが、慌てることはありません。

せっかく手に入れた時間を活用して、これから稼いで行きましょう!

時間をかけても収入を手に入れたい人は、20代が不労所得の種類を探してみた。こちらの中から自分に合った副業を探して見ましょう。

 

生産的活動を行う場合は、自分が何時頃なら意識がはっきりして集中できるか?を知ることです。

あなたが朝の方が意識がはっきりして集中できるなら朝に活動時間を作れば良いですし、

夜の方が集中できるなら夜に生産的活動を行った方が効率が良いです。

 

しかし、こんなお話もあります。

年が明け、2018年に達成したいことや身につけたい習慣などの目標を立てた方も多いのでは? もちろん、大きなプロジェクトを成し遂げるには時間がかかりますが、1日の勤務時間の終わりに膨大な作業に追われることがないように、1日のうちどのタイミングが大変な作業に向いているかを知っておくといいと思います。ソフトウエア開発者のRedboothさんによると、その理由は、1週間、1日における生産性は一定でないから。午後5時になるとどんどん作業効率が落ちていく気がする…という方、どうぞお気になさらず。人間ならよくあることですよ。

Redboothさんは2年間かけて「何十万人もの」ユーザーの生産性と、2800万件の案件を匿名化して分析し、作業効率についておもしろいパターンを発見しました。Redboothさんの分析によると、午前11時が最も生産性が上がる時間で、その日の作業の10%が完了したそうです。仕事へのパワーを使い果たす前に、優先順位の高い仕事をしたいと思っているなら、昼休み前にやってしまったほうがよさそうです。

そのあと、生産性は下がり、1日の終わりに近づけば近づくほど生産性が低下し、完了できたタスクが少なくなっていきます。午後4時になると、完了したタスクの割合は急激に低下します。なお、1週間のうち月曜日が最も生産性が高い日で、週末を楽しみに待っている金曜日が、最も生産性が低くなります引用元:lifehacker

 

個人的には、自分が集中できる時間帯があるなら、朝でも、夜でも構わないと思っていますが、「これを機に健康的に過ごしたい!」と思う人は、朝活活動を始めても良いかも知れませんね。

 

ちなみに私は、AM11:00~PM15:00の時間帯が一番作業に集中出来ています。

夕方は集中力が続かないので、友達と遊んだり、動画や本を読んで過ごしています。

 

稼ぐ為の時間と遊ぶ為の時間を、自分で好きに調整出来るのも無職だから出来ることですね!

サクッと稼いで、好きなことに時間をたくさん使いましょう!

 

生活費を稼げるようになったあなたは「プロ無職」

時間を有効的に使って、生活費を稼げるようになったら、あなたは「プロ(お金を稼ぐ)無職」です。

ちなみに、「プロ無職」は実際に存在しています。

ご存知の人もいると思いますが、紹介しますね。

 

@rutty07z名前:山口 塁(やまぐち るい)/るってぃ オス

1991年石川県/金沢市生まれ。高校卒業まで金沢で暮らし、大学進学のため大阪へ。関西大学の商学部を卒業してます。

ファッションが大好きだったので、大手アパレルメーカーに就職しますが、つまんなすぎて10ヶ月で退社(2016年2月フリーランスとして独立)。

現在は東京を拠点に「プロ無職」という肩書きで当ブログや「エアログ」などのWebメディアを運営。クラウドファンディングで資金を集め、「スマホ1台旅」などの企画を作って発信することが大好きです。最近はYouTube活動にも力を入れてます。引用元:るってぃブログ

ブログを覗いて貰えれば分かると思いますが、会社に所属していなくても、お金は稼げるし、生活出来ます。

 

ここまで生産活動をする人を目指す必要はないですが、もしあなたも生産活動をしているうちに「あれも、これもやりたい!」と、どんどん活動するようになったら、るってぃさんのようにビッグな人になれるかも知れませんね!

個人的には「スマホ旅」の動画が好きです笑

るってぃさんのプロフィール動画です! 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

無職に「若い」・「老い」は関係ない。

無職

若いから何でも出来るんだよ!

 

若いからとか、若くないとか、関係ないと思ってます。

何かを新しく始めるのに「年齢」なんて数字を気にするのは時間が勿体無いです。(無職と言えど!)

足踏みしている時間があるなら、本の一冊ぐらい読んで一歩全身して見ましょう。

 

ちなみに、上記に紹介した、20代が不労所得の種類を探してみた。こちらの記事の内容は年齢関係ないです!

出来るとこから始めて見ましょう。

むしろ、「おっ!これやってみたいな」と思えるものが見つかったら、時間をフル活用して取り組める無職は最強の職業だと思っています!

行動しない無職者にはデメリット多々あり

無職でも行動を起こしていれば、最強職業は無職だと思いますが、「もう何もしなくていいや・・・」と諦めてしまったら、

収入はないし、貯金は減る一方、時間が過ぎるごとに後悔の念が強くなると思います。

無職はどんなに稼げても、社会的な面では信用性を獲得するのに時間がかかります。

 

しかし、お金が稼げて、貯金も減る一方ではなく、少しでも増えて行けば、無職でも社会的な信用も手に入ります。

行動する無職は強者ですが、何もしない無職にはデメリットだらけの職種と言えそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

結論!無職は楽しい事しかない!

大人になってやりたい事を全力で出来るのは無職だけだと思います。(サラリーマンは時間の制約があるし)

生産的な活動をすれば、それがお金に変わることも可能ですし、特にお金に困っていない人なら趣味に没頭したり、趣味を探しに外に行くでも良さそうですね。

 

無職が苦しいと思っているのなら、一度生産的な活動をして見てはいかがでしょうか?

意外と、お金稼ぎを目的として活動すれば、それなりにやる気が出てきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です