【街コンよりウケが良い】無職が合コンに参加【必ず聞かれる質問】

やっほう!!
無職生活4ヶ月目のイタリアン仮面です!
@itariankamen

過去に、街コンに無職として参加しましたが、

腫れ物を触るような顔つきで対応してくれました!泣。

 

正直、街コンは、少なからず「良い人と出会えたらいいな〜♪」と思っている女性が多いと思うので、

イタリアン仮面

私の職業ですか?
無職です!!

という、どうしようもない人間なんて、相手にしてくれないんですよね・・・

 

街コンに参加した時の内容は、無職として街コンに参加してきた!【結果は惨敗だが連絡先ゲット】こちらに書いてあるので、興味がある人はどうぞ!

 

街コンで悲しい気持ちになったので、しばらくは、参加する予定がないのですが、

今度、合コンあるんだけど、人足りないし、来る?

友人

と、お誘いを受けたので、

イタリアン仮面

もしかしたら、今度こそ!!

と、夢を見てしまい、参加することにしました笑。

スポンサーリンク

無職が合コンに参加

場所は、普通の居酒屋でした。

人数は、男性15人:女性10人の計25人が参加していました。

 

イタリアン仮面

(この中で無職の人って私だけなんだろうな〜)

と、若干雰囲気に飲まれながら、合コンが始まりました。

 

※想像どうり、無職は私だけでした笑。(リクルート社員とかいて絶望したw)

街コンよりウケは良い!

男性の参加者として、リクルートや金融系など、

「なんでこのメンツの中、呼ばれたの?」

「完璧、俺ゴミじゃん・・・」

と、思っていたのですが、

 

今お仕事なにされてるんですか?

OL

イタリアン仮面

今は、定職についてなくて、
無職なんですよ〜
へぇ〜!
無職なんですね、自由そうで良いですね!

OL

 

あれ??なんかウケが良いぞ?

 

街コンの時は、「無職です!」と名乗ると、「あーそうなんですか。」だけで、会話が終了していた場合が多かったのに、会話が続く、続く笑。

 

イタリアン仮面

街コンで女性を探すより、
合コンに参加した方がチャンスありそうや!

この時のテンションは、仕事を辞めた一週間目ぐらい、テンションが上がりました♪

必ず聞かれる質問

ここで、街コンの時と合わせて、「無職」だと名乗った時に必ず聞かれる質問を紹介して行きます。

予習しておけば、きっと、近いうちの合コンでスムーズに会話が続くはず!!

 

お仕事は何をされているんですか?

女性

今後は、どうするか予定はあるんですか?

女性

一人暮らしですか?実家暮らしですか?

女性

今、何かやられているんですか?

女性

 

圧迫面接官かな?

 

この4つの質問は、街コンでも合コンでも聞かれたので、もし、無職の人で合コンなどに参加する時は、予習しておいた方が良いですよ!

 

ただ、肌感覚なんですけど、街コンの時は「お前何してるの?」みたいな感じでしたが、合コンの場合は「純粋に興味がある」感じでしたね。

 

なので、合コンでは、楽しくお話することが出来ました。

でも、やっぱり連絡先は聞けませんでした。

こ連絡先が聞けなかった理由としては、リクルートや金融に勤めている人の中、

イタリアン仮面

連絡先交換しましょう!!

と言える勇気がなかったです・・・

 

途中から、ビジネスの話とか始まってたし・・・(カタカタ用語使いすぎ!!)

 

まぁ、合コンの雰囲気を知れたのと、無職でもゴミを見るような目つきに合わないと分かっただけでも、良かったとしてます!

スポンサーリンク

友達いなくても、合コンに参加する方法(実体験)

無職

合コンに誘ってくれる友達いないんだけど?

無職って友達少ない人が多いですよね、(私もですけど笑)

 

しかし!合コンに参加できる方法があります。

街コンに参加して、男性と仲良くなる

これ、私の実話です笑。

 

女性を探しに行くのではなく、男性と友達になるのです!(ホモじゃないよ?)

 

以前、街コンに参加した時に、知らない男性と同席になりまして、街コンの場合は、最初の席に着いた男性同士で席替えをして女性陣と会話するんですよ。(着席型の街コンだと)

 

そうすると、若干仲良くなってくるし、向こうも良いパートナーを探しにきているので、

「今日の街コンどうでした〜?」と質問すれば、100%食いついて会話してきます笑。

そこで、少し参加した街コンについて話し合い、

 

イタリアン仮面

良かったら、次参加する時一緒に行きませんか?

と言って、連絡先を交換すればOKです。

 

私はこの方法で、向こうから、合コンの誘いをゲットしました。

 

街コン=異性探しが定番だと思いますが、あえて「同性」を探して、異性探しチームを作るもの楽しいですよ!

スポンサーリンク

まとめ

本日のまとめ

・合コンは、街コンよりウケが良い!

・合コンに誘ってくれる人がいないなら、街コンに参加して、同性と友達になる!

このステップを踏めば、無職でも合コンに参加できるし、ついでに友達も作れますよ。

ただ、出費がかさむので、参加しすぎ注意です笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です